[読書習慣]「成功法則」を本気で科学する-野口哲典

「成功法則」を本気で科学する 気づき書評

【中古】 「成功法則」を本気で科学する ベスト新書454/野口哲典(著者) 【中古】afb

なぜこの本を読もうと思ったのか?

「成功法則」を科学的に説明されているのか
知りたくて読んでみました。

3つの気づき

10の成功法則「成功本50冊「勝ち抜け」案内」水野俊哉

1.必要な知識を身に付けて行動する

2.周りに感謝する

3.ポジティブシンキングに徹する

4.失敗を恐れない

5.「目的」と「原因」と「結果」の世界を知る

6.人生の意義を考える

7.夢・目標を立てて紙に書く

8.お金に興味を持つ

9.「時間」「お金」「人間関係」「健康」を管理する

10.とにかく成功本を読む

10の成功法則「成功本50冊「勝ち抜け」案内」

自分がしてほしいと思うことを何よりもまず他人にしてあげる

「成功法則」を本気で科学する

掃除に集中しているときはあまり余分なことを考えないで無心でいられる
掃除をして綺麗になれば気分も良くなる。達成感もある、感謝される
身体を動かし、気分も良くなったことで、やる気も出てくる

「成功法則」を本気で科学する

取り入れる行動習慣

他の書籍でも気づいていましたが、

自分がしてほしいと思うことを何よりもまず他人にしてあげる

を徹底致します。

まとめ

成功法則=なりたい自分

になる方法が纏められていました。

色々な書籍で”成功法則”が
紹介されている思いますので
納得いくまで書籍を読んでみてください。

実行した人のみが
なりたい自分になれることを
体感できます。

是非、数多くある
成功法則をお試しください。

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました