[読書習慣] 人生に革命を起こす“金持ちヤ~さん”の授業 なぜ私は自己破産寸前から月収500万円超のスーパービジネスマンになれたのか?-吉江 勝

人生に革命を起こす“金持ちヤ~さん"の授業 気づき書評

人生に革命を起こす“金持ちヤ~さん”の授業 なぜ私は自己破産寸前から月収500万円超のスーパービジネスマンになれたのか? [ 吉江勝 ]

なぜこの本を読もうと思ったのか?

タイトル「人生に革命を起こす・・・」に
魅かれて手に取りました。

自分の習慣に取り入れる考え方があるのか?
探してみました。

3つの気づき

人生で起こる事は全て「思いが先で現実が後」

この世の中の現象は、
いったん言葉によって定義づけられると、
その後の事態も、その定義された言葉に向かって
動いていかないと辻褄が合わなくなる。
まずは理想の状態を思い浮かべて言葉にしてみる。
するとアイデアや解決策も後付けで浮かぶようになる。

「人生に革命を起こす“金持ちヤ~さん”の授業」

信じたことが現実になる。
これこそがこの世の心理であり、
人生の絶対的な法則そのものなんだ

「人生に革命を起こす“金持ちヤ~さん”の授業 」

ふだんから自分の幸せなことや
恵まれていることに意識を向けて感謝していれば、
今まで何気なくスルーしていた出来事の中にも
実は自分の成長できるチャンスや機会が
沢山ある事に気づくようになる

「 人生に革命を起こす“金持ちヤ~さん”の授業 」

取り入れる行動習慣

他人の卓越したノウハウを手に入れる2つの方法
1.経験豊富で出来る奴の
  ノウハウを拝借する⇒取材する
2.相手の客になる

人生に革命を起こす“金持ちヤ~さん”の授業

上記行動が不足していたと分かりました。
まずは行動していきます。

まとめ

共感できる「人生の絶対的法則」が
たくさん記載されていました。

私も、次の「なりたい姿」に向けて
本書に書かれていた
「法則」を意識して進んで行きます。

本書籍は、人生の「コツ」を
物語形式で理解できます。

 

 

 

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました