[読書習慣] 言葉の力を高めると、夢はかなう-渡邊康弘

言葉の力を高めると夢はかなう 気づき書評

言葉の力を高めると、夢はかなう [ 渡邊康弘 ]

なぜこの本を読もうと思ったのか?

100年人生を充実する為に、
先人の教えを日々、取り入れています。

私も体験している

言葉の力

を著者がどのようにとらえているのかを
知りたくて読んでみました。

 

3つの気づき

■現実はあなたの口ぐせで作られている

「言葉の力を高めると、夢はかなう」

■ポジティブな緊急性を起こす為に、3分間でできる行動を考え、小さな行動をする。

「言葉の力を高めると、夢はかなう」

■言葉こそが世界なのだ

言葉によって思考が作られている。その思考で行動が決まる。

「言葉の力を高めると、夢はかなう」

取り入れる行動習慣

私も、習慣として ポジティブな言葉を
使うようにしています。

著者も体験されている

現実はあなたの口ぐせで作られている

を再認識しました。

まとめ

言葉で表す
⇒思考が変わる
⇒行動が変わる

人によって必要な時間は異なりますが、

「言葉で表現すると現実になる。」

みなさんも騙されたと思って

理想のなりたい姿」を言葉にしてください

すると現実になります。

 

 

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました