[読書習慣] 家族>仕事で生きる。-赤城夫婦

家族>仕事 気づき書評

【中古】 家族>仕事で生きる。 /赤城夫婦(著者) 【中古】afb

価格:200円
(2021/10/5 05:18時点)
感想(1件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

前回ご紹介しました書籍
「ビジネスライブ配信」から赤城夫婦を知り、
赤城夫婦ん書籍を探し、本書籍も読んでみました。

3つの気づき

■そんなの無理と思ってることも、案外、
自分でそう思い込んでいるだけのことが多い。
いや、ほとんどのことがそうなのかもしれない。

「家族>仕事で生きる。」

■自分の人生を生きる。自分のことは、自分が認めてあげる。
もっと「自分は自分」で生きていいと思うんです。

「家族>仕事で生きる。」

■世の中で、とくに男性の多くは
「仕事を手放すリスク」を考えますが、私たちはむしろ逆。
リカバリーできないことを手放す方が人生のリスクだと思うんです。

「家族>仕事で生きる。」

まとめ

「家族>仕事」を目指している方には
とても背中を押される書籍です。

正直、私も著者のように

「家族>仕事」で生きていくことを目指し
自分の仕事を変えてきたつもりです。

しかし、まだまだ足らない部分があると気づきました。

■生活のためには、働かなくてはならない。
稼ぐためには、時間を差し出さなければならない。
仕事のためには、我慢しなければならない。

などなど

「そんなのは、当たり前」っていう「スタンダード」がある。
でも、一度、疑ってみてはどうでしょうか?。

「それって、本当かな」って。

「 家族>仕事で生きる。」

私も、上記考え方を少なからず

スタンダード」と考えている一人です。

この状況を変えていくために、
下記行動を実践します。

Step1:「家族>仕事」で働かれている方の輪に身を置く

Step2:「当たり前」を書き換える

Step3:「家族>仕事」で暮らす

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました