[気づき書評] 変な人が書いた人生の哲学 /斎藤一人

変な人が書いた人生の哲学 気づき書評
created by Rinker
¥620 (2024/10/04 17:57:01時点 楽天市場調べ-詳細)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

「斎藤一人」さんの考え方をもう一度、取り込みたくて読んでみました。

目次

第1章:人生の哲学
第2章:仕事の哲学
第3章:人間関係の哲学
第4章:お金の哲学

3つの気づき

■人は自分が一番成長できる環境を、自分で選んで生まれてきているんだ

変な人が書いた人生の哲学 /斎藤一人(著者)

■人が喜ぶことをしていれば、めぐりめぐって自分にも嬉しいことが返ってくる。喜ぶことをしていれば、人生も喜ぶことしか起きないようになる。

変な人が書いた人生の哲学 /斎藤一人(著者)

■人間は何でもできるんです。できないのは、やらなかっただけ、やりたいと思ったのに、やらなかっただけです。

変な人が書いた人生の哲学 /斎藤一人(著者)

まとめ

「人が喜ぶこと」をする。

「できない」ではなく、まずは小さくでもいいから行動する。

これを継続します。

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました