サラリーマンを続けますか?

キャリアアップ

サラリーマンの方はいつの時期かこのままサラリーマンを続けてていいのか?

と悩むことがありますよね?

悩む理由として多いものは:

  1. 激務
  2. 自由な時間がない
  3. 将来の収入が不安

などが考えられます。

私も20年以上サラリーマンを続けてきて何回か
転機がありました。 (現在、3社目です。)

まだサラリーマンを続けていますが、自分の居場所を変えて

自分の価値を高めるように生きています。

今日は今の会社に留まるかを判断できるチェックリストを
紹介したいと思います。

チェックリスト

  • 今の会社に憧れの上司、先輩がいる。
  • 今の会社に身に着けたい技術、スキルがある。
  • 今の会社のイメージ、カラーが好きである
  • これといってやりたいことがない。

実際に私はこのチェックリストで転職を決めました。
チェックリストで一つでも答えが
”Yes”
があるあなたは今の会社でまだやること
できる事があります。

反対にチェックリストですべての項目の答えが
”No”
となるあなたは転職またはサラリーマンを辞める方向に
進んだ方が良いです。

私も上記項目のすべてにNoと答えて転職しました。

そして現在、新しい環境で新しい知識を習得しながら
キャリアアップしています。

私も転職した時は

本当に良かったのか?!

と考えましたが新たな経験が出来とても満足しています。

 

転職やサラリーマンを辞める時は、
とても悩まれていると思います。

しかし、1回限りの人生なので悔いのない人生を
進んでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました