コンセプト

数あるサイトの中から本サイトを
ご覧いただきありがとうございます。

 

当サイトのコンセプト

気づくことで人生が大きく変わる

このブログでは、「一人でも多くの人にワクワクする人生を過ごしてほしい」をコンセプトに情報配信しています。

私は20代の頃、「小さな気づき」を得たことで私の人生実験が始まりました。そして試行錯誤を繰り返す中で、様々な経験をすることができました。このブログでは私の人生実験で人生を変えるのに効果のあった活動をご紹介しています。

本題の前に本ブログを運営している私のご紹介をさせてください。

■私はどんな人?

  • 年齢:40代
  • 家族構成:私、妻、中学生、小学生、犬
  • 住宅ローンあり
  • 転職経験2回。外資系企業の会社員
  • 読書愛好家

人生の転機

2社目の日系企業で猛烈に働き始めて6年目、会社⇒自宅の往復毎日に疑問を持ち始めました。

  • 今は体力もありバリバリ働くことができるが、このまま働くだけでいいのか?
  • 今の働き方を続けていれば、最後にはボロボロになった体だけが残るのでは?という不安
  • 家族との時間は週末のみ
  • 週末も睡眠不足を補うために睡眠

目の前の大量の仕事に追われながら、何とかしなければ…こんな人生でいいのか…。

焦りの中、ふと本屋に立ち寄り、藁にもすがる思いで分厚い本を手に取りました。

それがこの本「思考は現実化する」でした。

思考は現実化する
思考は現実化する

超有名な書籍「思考は現実化する」との出会いです。

この本には「思考」=「考えたこと」が実現する!

ということが書かれていました。

正直、そんなことあるわけない、怪しい…、ウソ臭い…と感じました。

しかし信じても自分にリスクはないと考えこの本に従うことにしました。

そして数か月たった頃、自分が考えたことが実現していることに気づきました。

「おっ」これは本当かもしれない。考えたことが現実になっている!

これをきっかけに読書で人生が変わるのでは?!と読書にのめり込んでいきました。

 

「REALIZE-YOU.Lab」 に込めた思い

100年人生教習所

REALIZE-YOU.Labでは、一人でも多くの人に「自分が考えていることが現実になるワクワクした人生を手に入れてほしい」との思いで、私が気づいたこと、悩んだこと、経験したことを共有しています。

毎日ワクワクし、笑顔溢れる人生を手に入れるために、行動しましょう!

タイトルとURLをコピーしました