[気づき書評] ツキの正体—運を引き寄せる技術 (幻冬舎新書)/桜井 章一

ツキー宝くじ当選 気づき書評

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

私の身近にも「ツキ」を持っている人・もっていない人

いろいろな人がいます。

その中で「ツキ」「運」を持っている人はどのような行動をしているのか?

何か理由があるのではないかと考え、この書籍を読んでみました。

3つの気づき

■楽しんでいれば、気分はよくなっていきます。

自分だけでなく周りにも良い空気が生まれてくる。

良い空気は「ツキ」を呼びます。

ツキの正体—運を引き寄せる技術

■思考ではなく行動によって消化し

「得る⇒捨てる⇒得る⇒捨てる⇒・・・」

を継続していく

ツキの正体—運を引き寄せる技術

■受けようとせず、相手に何を与えられるかを考える。

守ろうとするからしんどくなる。

攻める。楽しみながら。

ツキの正体—運を引き寄せる技術

まとめ

「ツキ」「運」を味方にする人は

心のコントロールが上手いのだとつくづく感じる。

外部からの刺激に対して、

自分のコントロールできるところに集中する。

これが「ツキ」「運」を味方にする方法なのだろう。

「ツキ」「運」を呼び込める心を磨く

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました