[気づき書評]40代から手に入れる「最高の生き方」 今すぐ知っておくべき人生を左右する「やっていいこと」「わるいこと」 [ いれぶん ]

40代から手に入れる最高の人生 気づき書評
この本はこんな方におススメ
  • 40歳以上でも最高の生き方を手に入れたい方
  • どのような考え方でサイドFIREが出来るようになったのか知りたい方
  • 人生のピンチをどうにか切り抜けたい方

目次:40代から手に入れる「最高の生き方」 今すぐ知っておくべき人生を左右する

  1. 人生は40代で花開くようにできていた
  2. まずは溜まった「ストレス」を全て解放する
  3. 「人づきあい」をもういちど見直す
  4. 「お金」と「時間」は”これ”に投資せよ
  5. 本当の「不惑」になれる8個のリスト
  6. 賢い人は「しないこと」を決めている

ここだけは押さえよう!「気づき」

私が「!」「?」となった気づきをご紹介致します。

続けること

続けることができれば大抵のことは1番になれます

40代から手に入れる「最高の生き方」 [ いれぶん ]

「続けること」これが一番難しい。

しかし、続けることで何かの結果が得られることは間違いなし!!!

やりたいことはやる

サラリーマンをしながら、3人の子どもの塾送迎をしたり、新型コロナの状況を考慮しながらバンド活動を続け、ダイエットや食事管理、筋トレで体作りをして、TWitter運用ではフォロワー数を5万8000人に増やし、Twitterで知り合った人に会いに行き、、有料コンテンツを累計5000部以上販売し、オンラインコミュニティを作り、1ヵ月で300人以上を集め、不動産投資では、1棟目の竣工前から2棟目の計画を開始、さらに書籍出版を決め、講師て執筆を勧めています。

40代から手に入れる「最高の生き方」 [ いれぶん ]

凄すぎですね~。

私もやっていきたい有料コンテンツ販売、オンラインコミュニティ作りを2年で達成されている💦

私も「なにもの」かになるために、行動します。

相手目線

必要なのは圧倒的な相手目線

40代から手に入れる「最高の生き方」 [ いれぶん ]

これがめちゃくちゃ大事!!!
時分では相手の事を十分に考えているつもりでも、どこかで自分を考慮している。

だからガッツリ相手目線で動く!!!
じゃあそのあとに、何かついてくるのか?

ついてくるときと来ない時がある!!
しかし、続けることが大切。1回の相手目線で何もなくても続ける!!

「もう遅い」なんてない

40代ってもう若くない。今からではもう遅いそう思ってました。でも違いました。もう遅いなんて存在しない。やらないともったいないのです。

40代から手に入れる「最高の生き方」 [ いれぶん ]

「Never too late, Never too early」遅すぎることも、早すぎることもない

今のあなたが、あなたの人生で一番若い。

人生で何かやりたいと思ったら、まず始めてみよう

感想

40代の著者が人生のピンチに直面し、
それをどのように克服してきたか。

大切なのは、「お金」「時間」「心」の
余裕を手に入れること!

どん底の人生から、最高の40代生活を手に入れた著者が語る、
人生の壁を楽しく乗り越えるコツを紹介されています。

自分にも、出来そうだと背中を押してくれる本です。
自分の周りだけなら、こんな気づきが出てこない。
だから現在はすごいありがたい!!!

人生、気づいたもの勝ち!!!
みんなで気づいて、自分の持っている世界観を自分の幸せに合わせる。
すると、すぐに現実になります!!!

「今の人生、何か違うな~」と感じている方におススメです。


この記事が少しでもあなたのお役に立つと嬉しいです。
他の記事もどうぞご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました