[気づき書評]大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80 [ 児玉 光雄 ]

大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80 気づき書評

目次:大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80

1章 だから皆が感動する!奇跡のメジャーリーガー大谷翔平の言葉
2章 夢を叶えるのに、苦しい努力はいらない!
3章 困難な道を、ワクワクして選べるようになるその「やる気」の源は?
4章 仕事=遊び。面白いから、集中力を存分に発揮できる!
5章 根拠はなくても!自分に期待し、運まで味方につける思考法
6章 悩んだとき、迷ったとき。「進化」をもたらすチャンスは、こうつかむ!
7章 無理にポジティブになる必要はない!心を守りながら、うまくいかせるコツ
8章 大谷だって落ち込む!そんなときは、気持ちを切り替える練習!
9章 ヒーローは、休み時間を楽しんでいる

ここだけは押さえよう!「気づき」10項

「自分を超える」ために、私たちはどのような生き方をすればよいのか?大谷のような、人から愛され、人に大きな勇気を与える人間になることは、そんな力の無い私たちに可能なのだろうか?

それは決して不可能ではないと思う。

大谷の言葉には、そのためのヒントがふんだんにちりばめられている。ぜひ彼の言葉の1つひとつの背景にある秘密を、私と一緒に真剣に見てみよう。

そして、この本で明かした彼の成功方程式を、自らの人生に置き換えて実践したなら、必ずあなたも大谷のようなすごいパフォーマンスを、仕事や勉強で発揮することが出来るようになる。

成功者の仲間入りをすることは、意外と簡単なのかもしれない

大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80 (単行本) [ 児玉 光雄 ]

こんなこと書かれると、読みたくなりますね。

あなたもこの書籍を読むと「あなたの幸せ」に近づけるようになるかもしれません。

夢を叶えるために強い人間になる必要はない。大事なのは、「夢を実現できる自分」を信じること。今から90年以上も前に、著名な啓蒙家のナポレオン・ヒルは、「頭の中で考えたことを心から信じられるなら、人はどんなことでも達成できる」と言った。

「自分を信じる」何を持って自分を信じているというのか・・・

私の定義は「夢に向かってワクワクしている」ことです。

以前紹介した「思考は現実化する」も参照ください。

私の読書習慣はここから始まりました。

過去は変えられないが、未来なら自分の思うままに変えることができる。「何が欲しい?」「何をしたいのか?」「どのような人間になりたいのか?」すぐに思いつかないこともあるかもしれない。その場合は、いろいろな経験や物事に接して、たっぷり時間を費やしたうえで、ワクワクするような目標を立てよう。それが充実した人生を歩む最初の一歩だ

おススメの思考は「過去・未来の全てを自分の思うままに変えることが出来る!!

「過去」はあなたの意味づけを変えることが出来る

「未来」はあなたの行動・結果を変えることが出来る

多くの人々が「安定感」を求める一方で、一流のアスリートほど、徹底して「不安定感」を追求する。彼らのやりがいは、変化を最優先して「安定」から飛び出すことにある。

変化していることが安定である。

思い浮かべてください、自転車と同じです。

自転車はその場に留まろうとしても、倒れてしまう。そして、走り続ける(変化し続ける)と安定する。

あなたも、常に変化し続け、「安定した人生」を手に入れませんか?

人は誰でも、充実した人生を生きるだけの能力を十分に備えている。あなただって、自分の力で十分に幸せを生み出すことができる。自分の人生に100%責任を持て生きてみよう

こう言われても、不安になりますよね。
そこはあなた自身を100%信用する!!!「あなたならできる!」と解釈してみましょう。

人生は「あなたを育成していく」ゲームである

ゲームをする時は目の前に現れた課題を「どうやって克服しよう」と考えますよね?

日々の生活も全く同じ。目の前に現れた課題に意味づけを行い、対処していく。ゲーム感覚で行きましょう。

多くの人々が感じる「苦しさ」を「喜び」に変えてしまう術に長けていることも事実だ

「できごと」に対する意味づけは変えることが出来る。

全て「喜び」に変えてみよう

本は、飛躍のヒントや情報の宝庫だ。通常なら、接するチャンスのない人物の、深い思索に触れることができる。

大谷翔平選手も言われていますが、断言します!!

本はあなたの人生を変えます!!

是非、騙されたと思って気になった本を読んでみてください。

「!」「?」「気づき」があなたの思考を深めてくれます。

「運」は自分で見つけるもの、拾えるもの他人がポイッって捨てた運を拾っているんです

運を引き寄せる具体策として、「ゴミ拾い」「部屋そうじ」「あいさつ」「審判さんへの態度」「道具を大切に使う」「プラス思考」「応援される人間になる」「本を読む」といった要求をあげている

大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80 (単行本) [ 児玉 光雄 ]

簡単にまねできることばかりです。

ぜひ、あなたもマネして「運」を拾っていきましょう。

人生にブレークスルーを起こし、壁を突破することを可能にするのが、「チャンスが着た瞬間の行動」だ。あなたなら、どう動くだろうか?チャンスは、予告なく突然訪れる。しかも、その場で掴まなければ、また一瞬でどこかに行ってしまう。忘却の彼方に消え去ってしまう。全力で捕まえる。「体に記憶させたり」「紙に書き留めたり」するということだ。

常に考えているからこそ、「チャンス」が来たことに気づくことが出来る。

「気づいたチャンス」をすぐに行動に移し、全力で捕まえよう。

大舞台の前にビビッてしまうのは、成功の予兆と捉えよう

この言葉は「気づき」でした。

こんな風に考えると、「ワクワク」するしかないですね。

感想

どれだけ読書を重ねても、「新たな気づき」があります。

本から言葉を手に入れ、思考をアップグレードしていきましょう。

「大谷翔平 勇気をくれるメッセージ80」おススメです。

この本には人生に奇跡を起こす「目標設定シート(マンダラチャート)」も付録としてついています。

目標設定シート マンダラチャート

この記事が少しでもあなたのお役に立つと嬉しいです。
ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました