[気づき書評] 幸せを引き寄せるお金の習慣 / 佐藤 伝

ルールブック 気づき書評

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年の読書日記からの抜粋です。

当時30代前半。どうすれば「幸せ」になれるのか?
どのような行動をすれば良いのか?
色々な書籍を多読していました。

本書籍は「お金の法則」とは?何だろうとタイトルに惹かれて読んでみました。

3つの気づき

■9マス 付箋で5W3Hの習慣をつける

幸せを引き寄せるお金の習慣 / 佐藤 伝 /

■循環させることでお金はより活性化してさらに巡ってくる

幸せを引き寄せるお金の習慣 / 佐藤 伝 /

■スモール・プレゼント

人に会う時に何かちょっと上げられるようなモノを常に持っておく。
良いなと思ったモノは余分に買っておく

幸せを引き寄せるお金の習慣 / 佐藤 伝 /

まとめ

10年前に読んだ本ですが、大切な部分は同じ。

■プラス思考、快の感情、行動に移す

■お金を喜びと感謝の気持ちで使うと、そのエネルギーは共鳴減少を起こし、次の喜びと感謝を連れてくる。

■自分が幸せになるにはまず他人を幸せにする

昔の読書日記を読み返すことで、今の自分の習慣は過去に読んだ書籍によって作られた感じます。

是非、「読書」をもとに「良い習慣」を身に付けましょう

人生が変わります

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました