[読書習慣] 病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術-ひすい こたろう, 三浦直樹

前祝いの健康術 気づき書評

病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術 [ ひすいこたろう ]

なぜこの本を読もうと思ったのか?

またまたひすいこたろうさんの書籍を読んでみました。

更に元気になれる

「出来事、言葉」に出会うことを期待して。

3つの気づき

■病気は「罰ゲーム」ではなく、自分を見つめなおす大事な「イベント」にもなりうるものなのです。

「イベント」を通じて、もっと幸せになることもできるんです。

「病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術」

■どんな問題の背後にも、”おかげさま”が隠れている

「病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術」

■「進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。
人の行く手も海を吹く風に似ている。
人生の航海でその行く末を決めるのは、
なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である」

「病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術」

まとめ

「ひすいこたろう」さんの世界にどっぷりつかっています。

読書は読む人の状況によって
読んだ後に本から得るものが変わってきます。

今の私の心理状況は

「ひすいこたろう」さんの書籍にピッタリのようで
読書後、とても元気にさせて頂いています。

自分も一人でも多くの人が「笑顔」になるように行動します。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました