[読書習慣] 自分の時間 [アーノルド・ベネット]

時間 気づき書評

自分の時間 [ アーノルド・ベネット ]

価格:1,320円
(2021/11/5 11:14時点)
感想(3件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

2012年当時、渡部昇一さんの書籍をまとめて読んでいました。

一人の著者が気になったら、その人の書籍を複数読み

どのような考え方をされているのかを理解するようにしています。

3つの気づき

■朝目が覚めると不思議なことに

あなたの財布にはまっさらな

24時間がぎっしり詰まっている。

それ全てあなたのものだ。

これこそ貴重な財産である。

自分の時間

■習慣的になくしている時間を探そう

自分の時間

■人生とはすなわち好奇心であり、

この好奇心を満たすというものは

日常の習慣や生活の場にあふれている

自分の時間

まとめ

「時間は大切」と考えながらも

朝目覚めたときに

「24時間を頂いた感覚」になっていなかった。

毎朝、頂いている24時間に感謝し、

大切に利用しよう。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました