[2021年版]目標設定のコツ-今の自分は気にせずに「なりたい姿」を書き出す

目標設定 100年時代の気づき力

この記事で伝えたい事

この記事では

目標設定のコツ

をご紹介いたします。

沢山の自己啓発本で、

今の自分は考えずに、なりたい姿を書き出してください(イメージしてください)

と言われています。

これを聞くと

いやいや、今の自分を考えずに、「なりたい姿」を考えても出来るわけない・・・。

と思いますよね。

実際、私もそうでした。

しかし私は、沢山の自己啓発本で言われているし、

今の自分は考えずに、なりたい姿を書き出しても誰にも迷惑はかからない。

「まずは試しにやってみよう。」

と考えて「なりたい姿」書き始めました。

「なりたい姿」を書き始めたと言っても
初めから完璧ななりたい姿は思いつかないので、

自分が思い浮かぶことをまずは書き出せばよいです。

  • 子供ともっと一緒に時間を過ごしたい
  • XXXな仕事したい
  • 年収YYYY万円欲しい
  • ZZZへ海外旅行したい
  • RRRで人の悩みを解決したい

など

書き出すことで、書き出した言葉が思考を作ります。

まとめ

自己啓発本を読み始めた時は、

「あやしい・・・」

と感じていましたが、

これは事実でした。

まずは「書き出してその通りになれば嬉しい」という

軽い感覚で初めて見てください。

書き出したなりたい姿に近づいていきます。

・ 

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました