[読書習慣] 心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方-心屋 仁之助

夢の叶え方 気づき書評

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方【電子書籍】[ 心屋仁之助 ]

なぜこの本を読もうと思ったのか?

以前、読んだ書籍で心屋さんが
「頑張る教」という言葉を使っており、
「考え方がとても面白い」と感じたので
もっと心屋さんの考え方を知りたく、
本書籍も読んでみました。

3つの気づき

■夢は叶えるものではなく、叶えて「もらう」ものなのだと気づいたのです。
そう、「自力」ではなく「他力」の力が働いたとき、夢は叶うのだ。

「ちょっと変わった夢の叶え方」

■「夢が叶ったから幸せ」ではなく、「幸せだから、夢も叶う」ということ

「ちょっと変わった夢の叶え方」

■「人に頼ると、実は頼った自分にとっても、頼られた相手にとっても、メリットになる」

「ちょっと変わった夢の叶え方」

取り入れる行動習慣

正直、私も今の現状に「幸せ」を感じながらも

「頑張り教」=頑張り続けないと「幸せ」が続かない

という不安、恐怖がありました。

 

 

しかし、本書籍を読んで

■自分で自分を認める

「こんな私はすばらしい」
「私だから上手くいく」

を意識していきます。

まとめ

毎日、頑張りすぎている方には

「新しい物の見方」を教えて頂けると書籍です。

 

しかし、著者が言葉をどのような意味で使っているのかを
しっかり理解する必要があります。

著者と言葉の理解が異なると
「誤ったメッセージ」を
受け取ることになってしまいます💦

 

本書では

頑張ることをやめる」=「自分がときめかないことをやめる

ここがポイントだと感じました。

 

私も「自分がときめくこと」への時間を増やしていきます。

・ 

・ 

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました