[読書習慣] 1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え-エリック・シュミット

1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え 気づき書評

1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え [ エリック・シュミット ]

なぜこの本を読もうと思ったのか?

会社でどのようにハイパフォーマンスな
チームを作り上げるのか

ヒントを知りたくて読んでみました。
何か素晴らしいヒントに巡り合えるかも。

 

3つの気づき

■人は高みに上がれば上がるほど、
自分が成功するために他人を成功させることが
ますます必要になるーそしてそれを助けるのがコーチなのだ

「1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え」

■君がすぐれたマネジャーなら、部下が君をリーダーにしてくれる。
リーダーを作るのは君じゃない、部下なのだ。

「1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え」

■人を大切にするには、人に関心を持たなければならない

「1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え」

取り入れる行動習慣

周りを成功させるために、

人に関心を持ち、人を大切にする

自分が成長するためには自分自身が頑張ればよい。

しかし、周りの成長を促すには

自分に「献身的になる許可」を与え

人を助ける。

時間や人脈などの資源を、人のために惜しみなく使う

自分にまだまだ欠けている部分。

 

まとめ

多くの人が書籍を読むときに

この書籍には

「何か魔法のようなヒント」があるかもしれない

と考えるだろう。

 

「1兆ドルコーチ」に書かれていたことは

決して特別なことではない。

「人を助け、時間や人脈を人のために惜しみなく使う」

「やさしい組織」

人に献身的になる時間を増やしていこう

・ 

・ 

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました