[読書習慣] 人望が集まる人の考え方-レス・ギブリン

人望が集まる人の考え方 気づき書評

人望が集まる人の考え方 (レス・ギブリン) [ レス・ギブリン ]

なぜこの本を読もうと思ったのか?

「人に慕われたい人望が集まる人」になりたいと思い
本書「人望が集まる人の考え方」を読んでみました。

 

3つの気づき

■良い人間関係とは自分が求めているものを
手に入れるのと引き換えに相手が
求めるものを与える事だ

「人望が集まる人の考え方」

■自分が他人にどう思われるかは自分の自己評価が重要である。

「人望が集まる人の考え方」

■人望が集まる人

1、相手の重要感を満たす為に、最善を尽くそう
2、約束の時間に遅れない
3、家族や友人にこそ礼儀正しく接する
4、他人が重要な存在であることを肝に銘じよう
5,もっと相手に注目しよう

「人望が集まる人の考え方」

取り入れる行動習慣

「相手を価値ある人間と認める」

 

まとめ

人望を集めるには相手を常に重要視し
相手が求めていることを与える。

自分自分ではなく、
相手にフォーカスを当てて
行動します。

・ 

・ 

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました