[読書習慣] なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である-中島聡

なぜあなたの仕事はおわらないのか 気づき書評

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である [ 中島聡 ]

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2016年当時、

仕事に追われ、なかなか光が見いだせない。
余裕がない。この状況を変える為に読んでみました。

 

3つの気づき

■兵は拙速を尊ぶ
⇒素早く進軍したほうがよい。
⇒仕事は最初のうちに終わらせたほうがよい

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」

■企画をまず形にした人が規格の推進者になる。
⇒まずは形にしよう

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」

■世の中で疑問に思ったこと、引っ掛かりのあったことを即座にメモする

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」

まとめ

プログラマーという仕事は常にやる事が沢山。
それを40年間こなしてきた人のアドバイスでした。

まずやってみよう。

やりながら考えよう。

見積もり期間の2割で目途付けする。

気になったことをメモする。

・ 

・ 

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました