[読書習慣]世界一ワクワクするリーダーの教科書-大嶋 啓介

世界一ワクワクするリーダーの教科書 気づき書評

世界一ワクワクするリーダーの教科書 [ 大嶋 啓介 ]

なぜこの本を読もうと思ったのか?

私が入会させて頂いている
不動産協会の先生が
「予祝」は夢を実現するには
とても良いと言われていました。

そこで「予祝」というキーワードから

面白そうなタイトル

世界一ワクワクするリーダーの教科書

を見つけたので読んでみました。

 

3つの気づき

人生は100年の夏休み

「世界一ワクワクするリーダーの教科書」

大人が変われば子供は変わる

大人が輝けば子どもが輝く。子どもが輝けば日本の未来が輝く

輝くとは、機嫌よくいること。輝くとは、ワクワクしていること。

「世界一ワクワクするリーダーの教科書」

■どんな心で x 何をするか = 結果

心 x 行動 = 未来

「 世界一ワクワクするリーダーの教科書」

まとめ

「最近、ワクワクしている?」

「心」が夢の達成に最も大きく影響している!!!

確かにこれはとても納得できる。

 

自分の行動を見直すきっかけになる書籍。

「常にご機嫌であるか?」

自分の笑顔を増やし、

自分がワクワクする夢に向けて「予祝」する。

まず、目標(夢)にワクワクする

⇒ワクワクするから行動する

⇒ワクワクするから継続できる

⇒ワクワクするから困難もチャンスと感じる

⇒ワクワクするから現実になる。

・ 

・ 

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました