「ゴミは人が落とした運」-大谷翔平

野球 考え方

この記事で伝えたい事

この記事では、

娘が教えてくれた

「名言」

を紹介致します。

 

娘が「言葉の大切さ」を意識しはじめてくれたことを嬉しく感じました。

「僕は人が落とした運を拾っているだけ」

夕食の時、娘がうれしそうな顔をして話してくれました。

パパ、大谷選手ってとてもすごいよ。

何がすごいの?

大谷選手はゴミ拾いをしているけど、
「僕は人が落とした運を拾っているだけ」って言ってたらしいよ。

へぇ~それはすごい考え方だね

こんな会話を娘と交わしました。

そして、大谷翔平がどのようなことを言っていたのか調べてみました。

「ゴミを拾って運を拾う」 大谷翔平を球宴二刀流1勝

 

まとめ

毎日、「様々な場面」、「出来事」が

私たちの前を流れていきます。

その中から、娘が自分からこのような言葉に気づいて

教えてくれたことがとてもうれしかったです。

私も娘に教えてもらった大谷選手の名言

ゴミは人が落とした運。僕は人が落とした運を拾っているだけ

「大谷翔平」

を行動にしていきます。

人生、出会うすべての人から学びがある。

これを機会に、大谷選手が何を考えて行動している・してきたのかを学ぼうと思います。

こちらの記事もどうぞ。

・  

この記事が少しでもあなたのお役に立つと嬉しいです。
ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました