[メンターの教え]人に親切すると良いことばかり

メンター 100年時代の気づき力

この記事で伝えたい事

この記事では、

メンターが教えてくれた

「名言」

を紹介致します。

私のメンターは以前の会社を退職され、

現在は国連UNCHRで働かれています。

「人に親切にすると良いことばかり」

メンターと久しぶりに電話で会話をしました。

そして、今回も「はっ」と気づかされる言葉を頂きます。

夏の暑い時期、近所の前に住んでいる高齢の方が庭仕事していたので、
飲み物を差し上げたんです。
すると、機会があるごとに自宅で取れた野菜を分けてくれるようになりました。

人に親切にすると良いことばかり起きる」ようになりますね。

電話で、メンターと上記会話をさせて頂きました。

いつも本当に素晴らしい言葉を頂きありがとうございます。

まとめ

メンターはいつも、周りの出来事で、自分が何か

人の役に立てることはないか

を考え、アンテナを立ててられます。

私も、メンターの教えを常に頭に入れ、

行動します。

今回もメンターから頂いた言葉に感謝。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました