[読書習慣] 東大教授が教える独学勉強法‐柳川 範之

東大教授が教える独学勉強法 気づき書評

文庫 東大教授が教える独学勉強法 (草思社文庫) [ 柳川 範之 ]

価格:715円
(2021/10/25 04:07時点)
感想(0件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

タイトル「東大教授が教える独学勉強法」に惹かれて手に取りました。

私の「学びスタイル」を変えるヒントを探して読んでみました。

 

3つの気づき

■常に「自分がどう思うか、どう考えるか」を考えるクセをつける

「東大教授が教える独学勉強法」

■目標達成は3割で良しとする

「東大教授が教える独学勉強法」

■たった1つの質問で道が拓けることもある

「東大教授が教える独学勉強法」

まとめ

新しい気づきはありませんでしたが

「自分で考えることの重要性」

を再度、認識させて頂きました。

日々自分の頭で考え、

「疑問に思ったこと」で周りに助けを求めることで道が拓ける。

考えているだけでなく、行動が大切である。

「行動でのみ、人が変わっていける」

変わっていくために、私も日々行動していきます。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました