コロナウィルスで人生を考える

キャリアアップ

コロナウイルス

2019年12月からコロナウイルスが中国で発症しました。

その時は、「新たな病気が見つかった」ぐらいの軽い気持ちでした。

しかし、2020年3月現在、この「コロナウイルス」が

全世界経済を揺るがす歴史的な出来事

になろうとしています。

2020年1月、2月はウイルスの拡散を防ぐため、

世界各地で「人の行動を自粛するように」とのことで

人の活動が低下しました。

これによってこれから以下の連鎖が考えられます。

人の消費(経済活動)が低下する

⇒ 物が売れなくなる

⇒ 会社・企業の業績が悪化する 

⇒ 収入が減る

⇒ さらに物が売れなくなる

⇒ ・・・・

という感じで、不況に向かう兆しとなっています。

ピンチはチャンス

不況になろうとしている今、

私はこれをチャンスだと考えています。

もちろん”大変”だと思いますが、

これを”大きく変わる機会”として

行動していきます。

  • 家計の見直し
  • 人生設計の見直し
  • 時間の使い方の見直し

人間は外部からの刺激によって自らも変化してきた、

さらに変化していけるのだと思います。

10年後には

この出来事”コロナウイルス”があったから今の自分が居る

と言えるように今、行動していきたいと思います。

 

マスク緊急手配★ウィルス感染予防にも花粉症対策にも最適♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました