[読書習慣] 「おカネの天才」の育て方 一生おカネに困らないために、親が子供に伝えるべき「おカネの話」‐ ベス・コブリナー

「おカネの天才」の育て方 気づき書評

「おカネの天才」の育て方 一生おカネに困らないために、親が子供に伝えるべき「おカネの話」 [ ベス・コブリナー ]

価格:1,760円
(2021/11/1 19:41時点)
感想(1件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

一生おカネに困らないために、親が子どもに伝えるべき「おカネの話」

やはり子どもには「幸せ」になってほしいと思うのが親の望みですよね。

知っておくべきこと・子どもに伝えることがあると思い読んでみました。

 

3つの気づき

■「もしこの世界でひとつだけ変えられることがあるとしたら、何を変える?」

その質問への答えから、子供を悩ませていることは何かを掘り下げてみよう。

「おカネの天才」の育て方 一生おカネに困らないために、親が子供に伝えるべき「おカネの話」 [ ベス・コブリナー

■子どもの寄付に親が上乗せする

ある期間内に一万ドルが集まったら、

自分も同じ額を寄付するとあらかじめ制約する

「おカネの天才」の育て方 一生おカネに困らないために、親が子供に伝えるべき「おカネの話」 [ ベス・コブリナー

■社会に役立つことに投資する

「おカネの天才」の育て方 一生おカネに困らないために、親が子供に伝えるべき「おカネの話」 [ ベス・コブリナー

まとめ

子どもの年齢に合わせた(小学生、中学生、高校生)、「おカネの話」が書かれていました。

日本の現状に合わないところもあるかもしれませんが、

参考になりました。

私の親とカネの話(投資話)などを行った記憶はありません。

子どもが自分なりの考えを持てるように、

私は子どもと「おカネの話」をしていきたいと思います。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました