[読書習慣] 伝説の外資トップが説く働き方の教科書 [ 新将命 ]

読書習慣 気づき書評

伝説の外資トップが説く働き方の教科書 [ 新将命 ]

価格:1,760円
(2021/11/3 05:13時点)
感想(3件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

当時、仕事優先の生活をしていました。

その状況をどうにか変えることができないかと

読書に解決策を求めていました。

その時に読んだ書籍の1つです。

当時「新将命」の書籍をとても気に入り、

多数読んでいたことを覚えています。

 

3つの気づき

■今日の自分は昨日までの自分の結果である。

将来の自分は今日からの自分の結果である

伝説の外資トップが説く働き方の教科書

■目標設定の5K(下記の項目で目標尾決めると分かりやすい)

会社(キャリア形成上の目標)

家族(家族の幸せを実現するための目標)

経済(財産形成に関する目標)

教養(教養の裾野作りに関する目標)

健康(健康維持に関する目標)

上記の目標に優先順位をつけて上位2つを実行しよう

伝説の外資トップが説く働き方の教科書

■「Worry」に時間を使うことは極力避け、

自分の力で解決可能な「Think」の為に時間を注ぐ

伝説の外資トップが説く働き方の教科書

まとめ

2012年の読書日記から

「良い言葉」を紹介しています。

当時、読書するだけではなく、

読書日記をつけておいてよかったと感じています。

日々、インプット(読書)、アウトプット(読書日記)を行うことで

人生が変わってきたと感じています。

「読書」はいきなり人生に変化をもたらすものではありませんが、

必ず「あなたの人生が変わります

おススメです。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました