[読書習慣] 幸福の習慣 世界150カ国調査でわかった人生を価値あるものにする5つの要素 /トムラス,ジムハーター【著】,森川里美【訳】

世界 気づき書評

【中古】 幸福の習慣 世界150カ国調査でわかった人生を価値あるものにする5つの要素 /トムラス,ジムハーター【著】,森川里美【訳】 【中古】afb

価格:1,650円
(2021/11/4 04:47時点)
感想(1件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

「幸福」と「習慣」

両方とも気になる単語で、読んでみました。

3つの気づき

■経済的な幸福度を高める3つの習慣

1.友人やパートナーとの休暇や外出などの経験にお金を使う

2.自分の者を買うためだけにお金を使うのではなく

他人の為にお金を使う

3.自動支払いや自動貯蓄など、資産管理の仕組みの初期設定を行って

日々のお金の心配をする必要がないようにする

幸福の習慣 世界150カ国調査でわかった人生を価値あるものにする5つの要素

■ボランティアを行う

幸福の習慣 世界150カ国調査でわかった人生を価値あるものにする5つの要素

■日々の決まりきった日課をほんの少しだけ変化させるだけで、

その1日を価値ある1日に変えることもできる。

幸福の習慣 世界150カ国調査でわかった人生を価値あるものにする5つの要素

まとめ

「1日1日に小さな変化を加え、成長していく」

「今日の決断が明日の自分を作る」

日々の読書で

どのような考え方で日々過ごすことが

より幸せな人生につながるのか

「自分に問う」ことができています。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました