[読書習慣] 超訳 ニーチェの言葉 [ 白取 春彦 ]

ニーチェ 気づき書評

超訳 ニーチェの言葉 (ディスカヴァークラシックシリーズ) [ 白取 春彦 ]

価格:1,870円
(2021/11/4 05:00時点)
感想(586件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

読書から「良い言葉」が自分を編んでいることを感じています。

さらに「ニーチェの言葉」で自分に新しい模様を編み込むために読んでみました。

3つの気づき

■朝起きたら考えること

1日の間に少なくとも一人の人に

少なくとも1つの喜びを

与えてあげられないだろうかと思案しよう

超訳 ニーチェの言葉

■始めるから始まる

すべて初めは危険だ。

しかしとにかく始めなければ始まらない

超訳 ニーチェの言葉

■人を喜ばせると自分も喜べる

どんなちいさな事柄でも人を喜ばせることができると

私たちの両手も喜びでいっぱいいっぱいになる

超訳 ニーチェの言葉

まとめ

たくさんの「良い言葉」を頂きました。

一度読んでも、人は忘れるもの。

再び読むことで、「自分に問い」を立てることができます。

「問い」を立てれば

「どう行動しよう」というアンテナが立ち

情報が集まってきます。

たくさん書籍を読み、自分に必要な情報のアンテナを立てましょう

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました