[読書習慣] 伝説の外資トップが説くリーダーの教科書 [ 新将命 ]

リーダー 気づき書評

伝説の外資トップが説くリーダーの教科書 [ 新将命 ]

価格:1,760円
(2021/11/4 05:13時点)
感想(1件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

外資系企業で経営者をされていた「新将命」さんの書籍。

どのようにリーダーとなっていくべきか

ヒントを知りたくて読んでみました。

3つの気づき

■上司に必要なこと

1.一緒にいると仕事ができるようになる

2.勉強ができる

3.情報や知識がもらえる

4.リーダーシップや仕事のスキルについて教えてもらえる

伝説の外資トップが説くリーダーの教科書

■部下の育て方を必死で考える

伝説の外資トップが説くリーダーの教科書

■部下のキャリアプラン作成時の質問

1.仕事は面白い?

2.これからどうやっていきたいのか?

3.将来はどうなりたい?

4.どういう能力が必要になると思う?

5.どういう仕事がしたい?

6.キャリアづくりの面で私にどういうヘルプを求めたいのか?

伝説の外資トップが説くリーダーの教科書

まとめ

「人をどう育てるのか?」

自分がどのように相手の人生に貢献できるのか?

自ら渦を巻き人を巻き込んでいきます。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました