[読書習慣] これからのリーダーに贈る17の言葉 / 佐々木常夫

リーダー 気づき書評

【中古】これからのリーダーに贈る17の言葉 / 佐々木常夫

価格:150円
(2021/11/4 05:44時点)
感想(0件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

著者「佐々木常夫」さんは家庭も大変だったのに

仕事で結果を出されていて、

当時の私は「どうすればこのような結果を出すことができるのか」

と「佐々木常夫」さんのようになりたいと考え

著者の書籍を読み漁っていました。

3つの気づき

■人間の幸せはモノやお金ではありません。

人間の究極の幸せは次の4つです。

1.人に愛されること

2.人に褒められること

3.人に役立つこと

4.人から必要とされること

愛されること以外の3つの幸せは

働くことによって得られる。

これからのリーダーに贈る17の言葉

■信頼とは何か?

きわめてシンプル

「約束を守る」

「嘘をつかない」

間違ったことをすれば謝ったうえで改める

これからのリーダーに贈る17の言葉

■相手を変えようとしない

これからのリーダーに贈る17の言葉

まとめ

人の「幸せ」について学びました。

「実践できているか」を自分に問い行動します。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました