[気づき書評] 人は仕事で磨かれる [ 丹羽宇一郎 ]

人は仕事で磨かれる 気づき書評
created by Rinker
¥704 (2024/10/07 02:48:31時点 楽天市場調べ-詳細)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

仕事の意味を考え続けていた時に読んだ書籍。

「仕事とは?」

その答えを探していました。

3つの気づき

■会社のトップとは会社が苦しい時は真っ先に苦しみ

順調な時には最後にいい思いをする

人は仕事で磨かれる

■不自由を常と思えば不足なし

人は仕事で磨かれる

■神とは自分以外のすべての人。

全ての人が自分を見ていると信じ、

一生懸命にやっていく

人は仕事で磨かれる

まとめ

「仕事」とは人間を磨くものである。

「仕事」は解決すべき課題を提示してくれる

それを一つ一つ解決することで

社会に世界に貢献できる。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました