[読書習慣] 人を動かす人になれ! / 永守重信

人を動かす 気づき書評

【中古】人を動かす人になれ! / 永守重信

価格:625円
(2021/11/5 10:30時点)
感想(0件)

なぜこの本を読もうと思ったのか?

2012年に読んだ書籍の紹介です。

日本電産創業者。

どのような考え方で日本電産を率いてきたのか

考え方を知りたく読んでみました。

3つの気づき

■1つでも多くのことを体験しておくことが人を動かすためのツールを増やすことにつながる

人を動かす人になれ!

■後継者は日曜の夜が楽しく、月曜日の朝はもっとワクワクする人物である。

人を動かす人になれ!

■1日100回でも同じことを言わないと考え方、方針は理解されない。

人を動かす人になれ!

まとめ

どのような考え方で日本電産を引っ張て来たのかが分かります。

経営者たるもの「できる」と信じ、愚直に行動する。

できるまでやめない。

・  

ご覧頂ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました